★ANGEL FAMILY OMNIBUS★
★みんなの掲示板★

★お願い★

特定の個人・団体を誹謗・中傷する書き込み
名誉・信用を害する書き込み
虚偽・憶測の書き込み
営利目的となる書き込み 等と判断した場合
断りなく削除させていただきますのでご了承下さい。 
y(^O^)yピースピース


By 管理人・天使の微笑

[ HOME掲示板トップ表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


1件〜16件(全16件)  1
[7408] 救急車乗ってきた(;^_^A Name:天使の微笑 Date:2014/10/15(水) 23:26 [★返信投稿する ]


今日 体調悪くなって 救急車に乗りました。

死ぬかと思った・・・



様子見て またお話ししますね。


今は もう大丈夫です。\(^O^)/
病院から帰宅しました。

今日は もう寝ます。



[7410] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:かずちゃん Date:2014/10/16(木) 08:34
天使さん 救急車

大丈夫ですか?

最近パソコン使い過ぎたんだわ

天使さんの話が聞けてすごく嬉しかったけど身体が一番ですからほんとにほんとにほんとに無理しないでね

私たちにこの場所を作ってくれてるだけで感謝してるんだからm(__)m

時々顔を見せて元気な声を聞かせてくれるだけで安心するから

ゆっくり休んでね


[7411] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:syichan Date:2014/10/16(木) 09:04
おはようございます。

天使さん、無理しないでくださいね。

パソ使いすぎですよ〜〜

チョンチョニでお願いします。

お大事に・・


[7414] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:MISUZU Date:2014/10/16(木) 12:23
天使さん大丈夫ですか?

救急車に乗るなんて、よっぽど体調悪かったのですね!!

絶対パソコンのやり過ぎ、見過ぎですよ!!

絶対安静、ブログも更新している場合じゃないですからね!!

私も最近パソコンやり過ぎないようにしています

何しろ目にくるし、ふらつきますからね!!


天使さん コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _) ズルズル

ガッチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  少しの間閉じ込めておきましょう


[7419] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:まっつ Date:2014/10/16(木) 18:02
おぉ、天使さん

だ、大丈夫ですか?

パソコン使い過ぎたんじゃないですか?

気をつけてくださいね。

檻に入れちゃわないと・・
MISUZUさん、しばらく出さないでね。

私も、道玄坂で救急車に乗りましたが
あまり、乗り心地は良くないですね。
揺れるし・・。
まぁ、私の事はいいか・・病気じゃないしね。


[7421] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:天使の微笑 Date:2014/10/16(木) 18:38


パソコン関係なぁ〜〜〜〜い

(*^___________^*)ニター



これは皆さんにも関係するっていうか
今後 起こり得ることなので
あとで詳しくお話ししますね。

怖かったよぉ〜


たまたま末息子が家にいた時で
一緒に行ってくれたから良かった・・・


なにがどうしたって
また詳しく入れます。

んじゃ・・・


ご心配おかけしてます・・・・・・・・

すんまっそん。

そしてありがとう。



[7422] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:まこ Date:2014/10/16(木) 19:28
えええ〜〜〜\(◎o◎)/!

天使さん・・・もう無理しないでくださいよぉぉ〜〜(T_T)

パソコンじゃないんですか・・・?

ホントいたわってくださいね(T_T)


とりあえず・・・





||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!! 

いれとこか・・・・(笑)


[7427] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:しんしん Date:2014/10/16(木) 19:45
遅くってスイマセンm(__)m
天使さん…!
大丈夫ですか??
救急車って!!
いやぁ!私は、見慣れてるんですがっ!
乗らなきゃダメな状況って…!
無理しないで下さいね!
季節の変わり目は、何かと体調崩しやすいですし…!
ホンマにホンマに〜!
無理しちゃダメですよ〜!


[7434] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:天使の微笑 Date:2014/10/17(金) 23:13



ガラガラッ((|||||┝\(^^)/┥|||||)
自分で出てきた・・・(;^_^A


かずちゃん
syichan
MISUZUしゃん
まっつしゃん
まこちゃん
しんしんさん

またまたご心配をおかけしました・・・m(__)mペコリ

今回は パソコンは全く無関係
ものすごく恐ろしいことが 突然に起こりました。


皆さんも 鎮痛剤 使いますよね?

私は もう 発売されてからずっと使ってきた
セデス・ハイで・・・・・・

セデス・ハイは1993年に発売され
それ以降 ずっと使ってきたもので
私としては 頭痛がひどかったので
いつもの通りに
いつものように
ただただ 普通に飲みました。

と・・・ところが
飲んですぐです・・・
ほんと 数分です。

よく説明書に書いてある 副作用のところの

『ショック(アナフィラキシー)』ってやつです。

薬を飲んで直後

@両手のひら 真っ赤になり 痒くて痒くて我慢できないくらいになる。
A両耳の下 首左右 胸 脇の下 みるみるうちに赤くなり 湿疹 ツブツブが出て 痒くなる
我慢できないほどのかゆみ
B顔の中央 鼻の周り直径10センチほど ほぼ顔面
ぴくぴく動き出す 真っ赤になる
C鼻の下 唇の上あたり ぴくぴく動き出す
Dしまいにベロがしびれてくる
E時間が経過するにつれ手も身体も顔も
唐辛子のように真っ赤っかになる


ベロがしびれてきたとき
ヤバイ!!と感じ 救急車を呼びました。

いつも 変わりなく何事もなく飲んでる薬でも
ある日突然 こういうことがあるそうです。

飲みなれた薬や 食べ物でも
昨日まで大丈夫だったものが
今日はダメ・・・ってことは 珍しくないそうです。

花粉症じゃなかった人が
花粉症になったり
カフェインが全然大丈夫だったのに 突然下痢をするようになったり・・・

気をつけることは
やはり 下痢 湿疹 かゆみ など
あとのどのイガイガとかもあるようです。

そういう症状が出た 飲食物や薬は
いずれ怒るかもしれないアナフィラキーの前触れかもしれません。


そういえば 私は 思い起こせば
10年くらい前に 急にコーヒーを飲むと下痢するようになり コーヒーは絶対に飲むのはやめていました。
でも
ここ数年 それが急に治って コーヒーが飲めるようになり
なんか 身体でも いろんな変化が起きていたのかもしれません。


卵もそうです。
昨日まで平気だったのに
今朝食べた卵で・・・アナフィラキーにって人もいるそうです。


とにかく怖いです。
一回目より 二回目のほうが ひどくなるそうです。
それこそ・・・死ぬかも・・・


私は これから 薬も 食べ物も 飲み物も
何気なく飲食するのは 絶対に絶対にやめようと思いました。

人間 誰にでも起こり得ることだと
薬局の人も 医者の先生も看護師さんも
皆さんが言っていました。

なんか トラウマになりそう・・・

飲食物もバクバクがばがば食べなくても
ちょっとだけの量でも なるそうなので

何でもないはずなのに
下痢をしてる人
何でもないはずなのに
やたら喉が痒い人
何でもないはずなのに
喉がイガイガする人
何でもないはずなのに
声がかすれてる人
何でもないはずなのに
皮膚が痒い人
何でもないはずなのに
皮膚が赤くなる人
書き出したら キリがないですが
何でもないのに なるはずはないので
何かしらのアレルギー反応の
初期症状ともいえるようです。

私は 良く 下痢をしていたので
もっと細かく 観察してればよかったです。

コップの中のお水も
いっぱいになれば溢れ出す
それと同じように
何でもなくても
一定の量を度が超えれば 溢れ出すと言うことです。
なので なんでもなく過ごしてきたものが
ある日突然 一定の量でも 自分には合わなくなってしまうってことらしいです。


なんか 良くわからない説明ですみません。

血圧も脈拍も 何もかもが異常になりました。
真っ赤っかの顔が
本当に唐辛子みたいだったと・・・
末息子が言っておりました・・・


どうかみなさんも 十分に
普段食べなれてるもの
飲みなれてるもの
常用してた薬
慣れてるから大丈夫・・・ではなく
十分に気をつけて下さい。


高齢でなくても
年齢も関係ないようですが
私たちは いろいろ変化しやすい年代だから
なおさらですね・・・

今は まだ1週間飲まなければいけない薬が出てて
それを飲んでます。

症状が 治ったと思っても
また出てくる場合もあるらしいです。
怖いですぅ〜〜

なんか まだちょっと 完全に元気じゃないです。

身体が なんか変です・・・・・・


今度からは 頭痛の時は
脳神経科から 頭痛の薬を処方してもらいなさいと言われました。

やはり 市販薬と 医者からの処方とでは
全く違うようです。

ひとまず こんな感じです・・・
ご心配おかけしました。
すんまっそん・・・
m(__)mペコリ





[7435] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:ぴろぺー Date:2014/10/18(土) 01:12
こんばんは🌙😃❗
天使さん✨
大変な事でしたね😱大丈夫⁉
コメント見る👀限り、ご無事そうで安心しています😉
以前TVでもみた事ありますが
アナフィラキーって怖いんですよね󾬆
命落とす人もいるとかで…😱
薬の副作用も怖いですが普段、普通に食べてた物とか犬や猫にも突然アレルギー反応起こして苦しむ事があるって󾬆
あまり、身近に起きないので忘れているとゆーか気にしてなかったりするから…怖い(>_<)ですね‼
ほんと息子さんがいてくれて良かったですね󾮗
色んな薬、飲んでるんでしょ?
体からアレルギー症状収まるまで気をつけて下さいね‼
目眩とか起きないように暫くゆっくりと、ボチボチで〜👍
夜更かし寝不足もホドホドに…ですよ‼


[7436] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:しんしん Date:2014/10/18(土) 01:28
天使さん(。>_<。)
アナフィラキシーやったんですね…!
実際の現場でも私は救急ではないので
スゴイのは見たことないです!

でも、そーなんです!
アレルギーは突然きます!
天使さんの説明されてたよーに、ある日突然…!
コップのお水があるれるよーにっ!
そのもののキャパを超えると突然に…
体面上だけでなく、内臓や体の中の粘膜にまで
アレルギー反応は出るので、呼吸困難や腹痛なんてのも…!
わかっているものならいいんですが、突然のアレルギー反応は
予防も難しいですよねっ!

普段飲まれてる薬…なんてどーしよーもないてすよねぇ!
でも落ち着かれてよかったですε-(´∀`*)ホッ

天使さん!無理されませんよーにっ!


[7437] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:かずちゃん Date:2014/10/18(土) 10:07
天使さん 話し聞いただけでも怖いわ

私も鎮痛剤よく飲んでるから・・・

息子さんがそばにいた時で不幸中の幸いでしたね

一人だったら救急車呼ぶこともできなかったかも・・・

私も主人もアレルギー体質だから子供3人も似ていて困ったもんです

長男もいつもはエビ食べても平気だったのに20歳の頃に電話かかってきて「友達とエビフライ食べたんやけど全身に蕁麻疹が出てきた」と
「すぐに帰ってきい。病院連れて行くわ」と
病院に着いた頃には「息ができん」と
気管の方も腫れていて即入院でした

私も3年ほど前に市場で大好きなワタリガニを買ってきて食べてたら途中からむかむかしてきて耐えれないような腹痛に襲われ それこそ救急車呼ぼうかと思っていたら6時間ほどしておさまってきて今度は全身に蕁麻疹が出てきて痒くて痒くて・・・

いつも平気だったものが急に身体に合わなくなるってありますよね

病院に行くのが少し遅れたら命を落とすこともありますよね

怖いわ〜

天使さん ほんとに何事もなくて良かったです

お大事にしてくださいね


[7442] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:天使の微笑 Date:2014/10/19(日) 19:10


ぴろぺーさん

体調 完全に治った感じはまだしないんです。
なんなんでしょうね
抜けきらないのでしょうか???

私はアナフィラキーって
他人事だと思っていましたよ
まさか自分がなるなんて
怖いですぅ〜



しんしんさん

>>アナフィラキシーやったんですね…!
↑↑↑
確率低いだろうに・・・
宝くじに当たらないで
薬にあたっちゃって・・・・・


でも たぶん 点滴2本で 肌の色とか
治ってきたんだから
軽かった方なんだろうと思うのですが
いやいやいやいや
怖かった
ベロがしびれてこなかったら
じんましんだ!くらいに思って
医者には行かなかったかもしれないし・・・・・
怖かったよ〜〜


アレルギーが ある日突然起こるとは
ホント びっくりです。
これからは 飲むもの食べるもの
ちゃんと確認しないと・・・



かずちゃん

ホント 息子がいてよかった・・・
もう誰もいない時は 薬は飲まない!(;^_^A

ご長男さんも そのような経験があったのですね。
いつも食べててへいきなもので・・・
いやぁ〜〜本当に怖いわぁ〜

かずちゃんは カニ
6時間もよく我慢したね
大事にならなくてよかった・・・

私 今度から ちょっと食べて5分くらい様子見てから食べるようにしようかしら・・・(;^_^A


当分 トラウマとなりそうです。




[7451] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:MISUZU Date:2014/10/21(火) 19:38
天使さん
何はともあれご無事で良かったです!!

ほんとにトラウマになるような経験は嫌ですね!

私はまだそれほどではありませんが

最近お腹痛くて、薬錠剤とか3種類医者からもらって飲んだのですが
逆にもっと痛くなるし、漢方薬に変えてもらいました
おかげで薬飲むのも考えながら飲んでいます
逆に胃が痛くなるかも f(^_^;



でも最近天使さん、ブログ飛ばし過ぎだからやっぱり檻入れちゃおうか?

ガラガラッ((|||||┝\(^^)/┥|||||)
 

↑↑↑自分で出てきちゃったから



コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _) ズルズル

||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン


||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン


||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン ||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン


( ^-^)_旦""   差し入れです


[7454] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:まこ Date:2014/10/22(水) 15:56
ひょえええ・・・あなふらすきー??

は・・・初めて聞きましたがな〜〜〜\(◎o◎)/!

そんな・・突然そんなことになるんですね(@_@;)
息子さんがいてくれてよかった・・・

今はもう大丈夫なんですか??
お大事になさってください〜〜(T_T)

う〜〜ん私、突然っていったらじんましんくらいしか思いつかないかも・・・
これも原因よくわからないこと多いんですよね・・・

気を付けないといけませんねぇ(T_T)


[7469] RE:救急車乗ってきた(;^_^A Name:天使の微笑 Date:2014/10/23(木) 22:34



みなしゃんクォンばんは・・・

やっと体調が 元の体に戻ったような感じです。

薬って 怖いですね〜
たぶん そのせいか 夜中にはトイレに2回も行くし
やたらトイレばかり行きましたが(尿)
自分でもびっくり・・・

でも 昨日くらいから トイレは 通常に戻ってきたし
体調も 今日は なんかいつも通りって感じがします。


しんしんさぁ〜〜ん
人間の体って 良くできてますね。
これって 薬とかが 抜けきるまで
1週間かかったってことですか??
私の場合 体が いつも通りになったなって感じたのは
昨日くらいからで・・・
今日は すっかり 元気です。

こういうものなの??

1週間は アレルギーの薬も飲んでたから
そのせいもあるのかな?

しんしんさん詳しそうなのでおしえてぇ〜〜〜
(*^___________^*)ニター


あぁ〜〜〜 もうこんなの二度と嫌だぁ〜〜〜


MISUZUしゃん

そちらはもう 寒いでしょう・・・
こっちも・・・っていうか
寒がりの私は どこにいても寒いですが・・・
更年期のおかげで
時々 真っ裸になりたくなるくらい暑くなります。



ガラガラッ((|||||┝\(^^)/┥|||||)
あけて出てきましたが
また入りますぅ〜〜(;^_^A


||Φ|(・|・|)|Φ||  ガチャン 

あのぉ〜〜
次回の
お出迎えは チャン理事がいいぃ〜
よろぴく〜〜



まこちゃん

アナフィラキシーショックだよ〜
知っておいた方がいいよ
お子さんも なったりするからね・・・

まこちゃん
じんましんも ちゃんと原因がわかってないと
怖いからね・・・

じんましんが出た時 何が理由だったか
ちゃんと考えた方がいいですよ・・・

何のアレルギーで出たのか
寒いところから あっつい部屋に入って 体が痒くなるくらいならいいけど・・・・・

小さなアレルギー反応が
ある日 突然 ものすごいアレルギー反応になっちゃうから・・・・・


1件〜16件(全16件)  1


  


★お願い★

特定の個人・団体を誹謗・中傷する書き込み
名誉・信用を害する書き込み
虚偽・憶測の書き込み
営利目的となる書き込み 等と判断した場合
断りなく削除させていただきますのでご了承下さい。 
y(^O^)yピースピース


By 管理人・天使の微笑

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace