★ANGEL FAMILY OMNIBUS★
★みんなの掲示板★

★お願い★

特定の個人・団体を誹謗・中傷する書き込み
名誉・信用を害する書き込み
虚偽・憶測の書き込み
営利目的となる書き込み 等と判断した場合
断りなく削除させていただきますのでご了承下さい。 
y(^O^)yピースピース


By 管理人・天使の微笑

[ HOME掲示板トップ表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


1件〜5件(全5件)  1
[7505] 胸をうつ作文 Name:かずちゃん Date:2014/10/31(金) 19:38 [★返信投稿する ]
日本語大賞『ぼくがいるよ』小学校4年の作品が話題になってます

この作文を読んで胸がいっぱいになりました



[7506] RE:胸をうつ作文 Name:天使の微笑 Date:2014/10/31(金) 22:48


かずちゃん

この作文 数か月前に 息子からプリントもらって読んだ

その時も泣いたけど
今もまた泣いた。

これ 男の子の作文だからなおさら泣けるんですよね〜

女の子だと きっとまた違ったと思う



私 救急車で運ばれた時
やっぱ 男の子って 頼れるなぁ〜って思った。
なんていうか
女の子のやさしさと 男の子のやさしさは
ちょっと違うんだよなぁ〜〜
って思うのは 私だけかなぁ〜

これ 何度読んでも涙が出る・・・

今 鼻水じゅるじゅるしてたら
何泣いてんの??って言われたぁ〜〜
(*^___________^*)ニター


いつ読んでも いい作文だよね。
❤*゜¨゜゜・*:..。❤(ˇ◡ˇღ)

かずちゃんありがとう。



[7510] RE:胸をうつ作文 Name:かずちゃん Date:2014/11/01(土) 10:45
天使さん 動画UPありがとうございますm(__)m

youtubeのURLの載せ方は分かるんだけど動画の載せ方がわからなくて・・・

今 私の友達が抗がん剤治療をしていてその副作用で同じように味覚障害になってます

何を食べても味がわからないから料理も適当にしてるって

辛いですよね

そんな時にこんな優しいことを言ってくれる息子がいたらお母さんも心強いと思います

友達のところも 今までは親って何時までも元気でいると思ってるから優しい言葉も言ってくれなかったのに最近では母の日にプレゼントもくれるし病院にも付いていってくれるらしいです

当たり前にしていた生活が本当はとても幸せなんだと気付かされますね

新聞の記事があったので載せますが ↑の動画は作文の途中からなんですね




[7511] RE:胸をうつ作文 Name:syichan Date:2014/11/02(日) 10:04
アンニョン♪

ねぇ〜〜この作文、4年生の子が書いたの?
て、事はお母さんもまだ若いよね。

つくづく健康が大事だと、年重ねるごとに思います。

ほんと!読んでて胸が熱くなりました。

日常何でもないことが幸せなんだと。
朝起きて、食べて、仕事に行けて・・
毎日退屈かと思うけど、これこそが幸せなんだよね〜

かずちゃん、載せてくれてありがとう!!

今日も頑張って稼ぎに行ってくるね(^▽^;)
今月、ジュンギくんにも会えるしね〜♪(゜▽^*)ノ⌒☆


[7513] RE:胸をうつ作文 Name:まっつ Date:2014/11/03(月) 14:47
こんにちは。

子供にとって母親は特別な存在なんですよね。

ましてや、まだ小学生では。

健康でいてあげることが一番だけど・・。
病気だけはなりたくってなってるんじゃないからね。

でも、素直で優しい子に育ってて嬉しいですね。
お母さんの病気を通して弱い人に思いやりをもつ事ができるし。

心打たれる作文ですね。

このまま、優しい気持ちで大人になって欲しいですね。

1件〜5件(全5件)  1


  


★お願い★

特定の個人・団体を誹謗・中傷する書き込み
名誉・信用を害する書き込み
虚偽・憶測の書き込み
営利目的となる書き込み 等と判断した場合
断りなく削除させていただきますのでご了承下さい。 
y(^O^)yピースピース


By 管理人・天使の微笑

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace